植物&雑貨★プチプラ生活

懸賞と在宅ワークとプチプラな日常ブログ

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへにほんブログ村 料理ブログ 節約料理へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

SHARP不織布マスク/やっと応募完了画面に

最近地元でも、よくわからないマスクがちょこちょこでてきてるらしい。

1枚100円くらいで、ウィルス何%カットなどの記載もないやつ😅

ドラッグストアとコンビニ以外からの購入はやめた方が良さそうですね💦

自分的に楽天で購入するときのポイントは、ウィルス99%カット、合格証の有無、口コミを見て信頼できる店か・・・この3点です。

即日配達は、見ても自分の条件を満たさない商品ばかりですね。

20日くらいかかるけど納得できるものを注文しました。

注文中のマスクはこちら↓


 

もともと日本のマスクの80%は中国製だったんだし、この楽天商品でも充分なんだけど、それでもやっぱりシャープのマスクは別格。

f:id:wish2019:20200427094159j:plain

日本製だし大手のSHARPだからね。

言うまでもありませんが99%カットの高性能。

もちろん応募しました✨

 せっかく必要事項入力して送信しても、何回もこの画面に・・・

f:id:wish2019:20200427125853j:plain

 

何度もチャレンジしてやっと応募できました💧

応募完了画面 ↓

 

SHARPのマスク応募完了画面

使い捨ての不織布マスクでも手洗いやアルコール除菌で10回まで使用できると実験結果がでましたね。

90%以上の捕集効率のマスクなら2回目からは70%まで効率が落ちるみたいだけど、それ以上は落ちなかったみたいです。

ちなみに布マスクは20%~40%。

SHARPのマスクは消費税や送料入れると約4千円くらい。

当選したら大切に使います❕