植物&雑貨★プチプラ生活

ハンドメイドとプチプラな日常

【あなたの番です】最終回目前!犯人は愛情を知らずに育った奈菜の娘→尾野幹葉

「あなたの番です」

終わってしまうのは寂しいけど、早く最終回見て、いい加減スッキリしたいー❕❕❕

19話終了して2日目の朝、謎は全て解けた!笑

犯人が尾野ちゃんなら全てが繋がる💡

全ての犯行は親の愛情を知らずに育った奈菜の娘→尾野幹葉

まず、尾野ちゃんって交換殺人ゲームをする前から警戒心が強くておどおどしてる面があったから、親から虐待されて育ったんじゃないかな?

奈菜ちゃんの「元旦那(細川朝男)のどうしても許せないこと」がまだ不明なままだし、なんでわざわざW主演が年の差カップルの設定なのか不思議だったんだよね。

〈考察・オラウータンタイム〉

奈菜ちゃんは元旦那の虐待から守るために娘の尾野ちゃんを手放す。

親の愛情を知らずに育った尾野ちゃんは普通の幸せな家庭で育つほのかちゃんが妬ましくなって殺害。

高知にいる時は同じ歪んだ愛し方しか知らない内田達正だけが友達だった。

大人になった娘の尾野ちゃんがキウンクエ工蔵前に住んでることを知り、奈菜ちゃんはそのマンションを購入。

303号室の住民は部屋で謎の死を遂げていて、実は本当に初めから事故物件だったのでは?(1話で浮田さんが冗談で言ってましたよね。)

もしそうならその犯人も男女関係をもっていた尾野ちゃんで結びつく。

管理人さんも尾野ちゃんと関係をもっていたけど、ひどい捨て方をして殺された。

「こういう捨てられ方した時の私、怖いから」って、実際、尾野ちゃんも言ってるからね。

「ゾウさんですか?キリンさんですか?」の意味は、尾野ちゃんが愛を確かめるために、自分と相手どっちの死を選びますか?という意味。

赤池さんだけは相手(旦那)を選んだから愛が足りない罰としてどっちも殺害?

奈菜ちゃんは目の前で翔太君が塩化カリウムの注射を打たれる寸前で問われ、自分を選んだ。

AIで尾野ちゃんが犯人だと確信したどーやん(二階堂)は尾野ちゃんが自供するように尾野ちゃんと共犯するような演技。

来週の予告ではどーやんが黒島ちゃんと翔太くんを縛って塩化カリウムの点滴を打ち「ゾウさんですか?キリンさんですか?」って聞いてますよね。

犯人がわかったときに翔太くんは犯人に何をするかわからないから縛っておく必要もあったんだと思います。

この考察、ブルじゃないかな?