植物&雑貨★プチプラ生活

ハンドメイドとプチプラな日常

【あなたの番です.考察】14話終了/管理人を殺したのはシンイー達

14話を見る前の考察で管理人殺害の動機がある人は榎本早苗かシンイー達だと予想してたけど、本当に榎本早苗の方は息子の存在がバレて写真撮られて脅されてたんだぁ~

でも榎本早苗は管理人の名前を書いただけで殺害はしてないってことが判明。

そうなると残るはシンイー達しかいないんだよね。

シンイー達は不法滞在の仲間が管理人にバレないで暮らしていけるわけないはず。

少しでも怪しいと強制的に管理人チェックが入るわけだし。

管理人が殺害された時にシンイーと仲間達が慌てて階段から降りてきたし、エレベーター使わないのは何かあるよね。

シンイー達はゲームと関係なく管理人を殺害。

その後に「やることをやれ」と早苗さんに届いた脅迫は、単に木下あかねがゴミの分別をちゃんとやれって意味で送っただけとかなんじゃないかなぁ。

勘違いから始まった交換殺人ゲームとか・・・

とにかくまだまだ謎が多過ぎるんだよね💧

菜奈ちゃんの旦那のどうしても許せないクセが何かもわからないままだし、刑事の神谷が早苗の旦那を膝蹴りしてたのも今だに不自然過ぎる。

前回書いた通り菜奈ちゃん怪しい説はやっぱり消えない。

ゲームで名前を書かれていた赤池美里と赤池幸子にわざわざジャージをプレゼントしたのは「殺す人はこの2人ですよ」って殺し屋か誰かへの目印だったんじゃないか?とか。

黒島ちゃんも本当は彼氏の名前書いたんじゃないの~?

桜木るりが殺し屋って説も前回の記事で書いたけど、袴田を殺した残り2人も殺し屋だと思う。

不法滞在なら普通の仕事はできないし、何かしら仕事しないと生活できないだろうし・・・