植物&雑貨★プチプラ生活

ハンドメイドとプチプラな日常

【あなたの番です考察】桜木るりは副業が殺し屋?/13話

第13話で袴田吉彦殺しの3人目の犯人がまさかの看護師・桜木るりだったことがわかり、ますます頭が混乱してきました💦

 

それにしても桜木るり、殺害することに手慣れてて日常茶飯事な感じがした。

翔太君のジムでも異常な腕力の持ち主だということがわかったし、翔太君に「ある意味、肉体労働なんです」って言ってたし・・・

看護師は肉体労働とは言わないし副業が殺し屋とか?

だとしたら、あの怪しいクーラーボックスイケメン・佐野も殺し屋仲間?

菜奈ちゃんが殺された直前動画の「最後なんだから笑ってください」の言い方。

尾野ちゃんにも似てるけど、あの看護師にも似てるなぁ~とは思ってたんだよね。

 

見るたびにどんどん怪しい人が増えていくけど、1話から改めて見直すと不自然な点がいくつも見えてきた。

やっぱり手塚夫婦も怪しいんだよね・・・

 

まず、菜奈ちゃんはなんで翔太君に交換殺人ゲームのことを必死に隠していたのか。

本気で交換殺人ゲームを実行してほしかったor実行したかったから?

「動機がないと捕まらない」とか、一番最初に交換殺人にみんなを誘導してる感じもあったし。

 

菜奈ちゃんが名前を書いたのは旦那(細川朝雄)。

ジムで間違ってぶつかってきて謝罪もきちんとした相手の荷物を蹴り上げて「これでオアイコですから」と言ってみたり、菜奈ちゃんを付け回したり翔太君に近づいたりと異常な人だったし、生きてたら困る存在だったはず。

本当に殺したいと思ってたんじゃないかなぁ。

 本気で殺したい人の名前を書いた人=交換殺人の黒幕

 

管理人も本気で殺したいと思われて殺された可能性あるから、管理人の名前を書いた人も怪しい。

動機があるとすれば、引っ越してきた時の強引な管理人による現状確認によって秘密がバレた人?

シンイー達は不法滞在の仲間がバレた?

早苗さん夫婦は息子の存在がバレた?

管理人のゴミ袋からでてきた会長あての手紙、「あの写真バラまくぞ」は引っ越してきた時の現状確認の時に撮影した息子か何か?

 

翔太の怪しい点は、明らかに菜奈ちゃんが住民会に出てから様子がおかしいし、嘘をつくと手の平をくむ癖にも気づいてたはずなのに何もしないわけがないってこと。

あの性格なら何も行動してないはずない。

2回目の住民会に迎えに来た時に盗み聞きしてて初期の時点で交換殺人のことを全て知ってた可能性が高い気がする。

 

管理人はロープで吊るされていたのに夫婦はそのことを警察に証言してないみたいだし、警察が来た時には管理人の死体からロープが外されてましたよね?

 警察の水城さんは「こわい」と言って死体確認してないけど、ロープがそのままならシートからもはみ出て見えるはずだし、ロープがついたままだったら自殺とか事故とは考えにくくなっていた気がする。

 

そのあと早苗さんが菜奈ちゃんのアパートを訪問。

「他殺かしら?自殺かしら?」って感じで不安げな早苗さんに、翔太くんは「他殺の可能性があるんですか?」と興味津々。

そんな翔太くんに「会社送れるよ」って菜奈ちゃんが割り込み2人の話を中断させて翔太君を早く仕事に行くようせかす。

 

そして翔太くんがいなくなってから「知ってる人がなくなるってショックですよね、しかも自殺とか」ってまだ何もわからないのに自殺と断言して早苗さんにそう思い込ませるようなシーン。

そのあと早苗さんは暗示をかけられたように「そう自殺、自殺はショック」と言う。

普通なら住んでるマンションで殺人事件の可能性があるままなのはこわいし、自殺と決めつけないでちゃんと捜査してほしいと思いますよね。

 

翔太君が事件を推理しようとすると異常に嫌がるし犯人捜したくないの?

やっぱり菜奈ちゃん怪しすぎる・・・

 

最後は菜奈ちゃんが「やっぱり警察に全て話して自首したい」って依頼した殺し屋、桜木るりに言ってそのことが原因で殺されたとか?